• HOME
  • FAQ ~よくあるご質問~

FAQ ~よくあるご質問~

ノニについて

Q1 最近ノ二ってよく聞くけど何?
もともとはポリネシアなどの熱帯地方に群生する野生の植物の一種です。
ハーブフルーツで、その実には各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維などなんと140種類もの栄養素が含まれています。健康成分としてのスコポレチン、中鎖脂肪酸などを含んでいます。
Q2 ノニにはどんな効果があるの?
ノニは医薬品ではありませんので効果・効能をお伝えできませんがとても不思議な力を持っています。ノニに含まれる有用な栄養成分は健康管理に様々な可能性があるハーブフルーツです。
Q3 3種類ありますが違いを教えてください?
【生しぼりタイプ】
ノニ本来の特有成分がもっとも多いのが特徴です。インドネシアのジャムゥと呼ばれる伝統的な健康管理があり生で飲まれるのが一般的です。収穫時期や天候によりいちばん味にばらつきがあります。ノニ本来のパワーをストレートに一番感じられます。

【フルーツミックスタイプ】
100%原液のノニジュースにグレープやパインなどの果物、ローヤルゼリー・コラーゲンをプラスしたほんのり甘いタイプです。他のものよりも飲みやすくなっています。

【熟成タイプ】
一般的に飲まれているタイプで、味のばらつきが少なく安定した味になっています。約2ヶ月熟成したスタンダードなタイプです。
Q4 海外のフルーツですが安全性は大丈夫ですか?
当店では輸入から製造までを一貫した体制で行っております。搾汁などを行う現地の工場では、最も品質基準の厳しいHACCPの認定工場です。ビンへの充填作業は管理の行き届いた日本の工場で行っております。ロットごとの原料のチェックなど徹底した品質管理体制で対応しています。また商品は、防腐剤、添加物等も一切使用しておりませんのでご安心ください。
Q5 他の会社と比べると味がうすく感じるんだけど?
野菜や果物などのように産地や取れる季節によって味が異なり、ノニも産地によって違いがでます。色々試してきましたが現在当店の使用しているノニは、果実が大きく原種と言われている「メンクド・ベサール」で飲みやすいのが特徴です。
一滴の水も他のジュースも一切加えていない純粋な100%原液のノニジュースなのでご安心ください。
Q6 超熟ノニはなぜこんなに安いの?
原料の年間契約や輸入元・製造工場のご協力、また、おかげ様で年間出荷数が増えましたので販売流通・品質・保管管理などのコスト削減が実現できましたのでみなさまにお求め安く、続けやすいお値段になるようこの価格にて販売いたしております。
Q7 どのくらい飲めば効果がでるの?
個人差はありますが、早い方でしたら1ヶ月ぐらいでしょう。健康食品は毎日の食事から栄養を取るのと同じで、できるだけ長く毎日続けていただくことがポイントです。最低でも3ヶ月は続けてみてください。
Q8 賞味期限はどのくらいですか?
賞味期限は未開封の状態で製造後2年です。開封後は冷蔵庫で保管し、なるべく早く(1~2ヶ月)お飲みください。
Q9 1日どれだけ飲めばいいの?
健康食品なので特に決まった飲み方はございませんが毎日30ml~60mlを1日2回(朝夕など)にわけてお飲みいただくことをおすすめします。量や飲み方は、ご自身の体調にあわせて調節してお飲みください。
Q10 他の飲み物とまぜても大丈夫でしょうか?
飲みにくい場合は、他のフルーツジュースなどと混ぜて飲んでいただいても大丈夫です。
Q11 いつもと同じなのに味がちがうのはなぜ?
当店のノニジュースは冷凍輸送や濃縮還元、また味などの調整は一切していない100%のジュースですので、気候や収穫の時期により大きな違いがでます。味が異なるのは、自然の証明とも言えます。天然素材を使用しているため、味や香りなどにバラツキが生じることがあるのですが品質などには問題ありませんので安心してお召し上がりください。
Q12 飲んでるうちにドロッとしてきたのですが大丈夫?
開封直ぐはさらっと感があるのですが、時間がたつと少しドロッとしてくることがございます。それはノニの食物繊維などの沈殿によっておこるものでよく振ってからお飲みください。
Q13 舌にピリピリ感があるのですが大丈夫?
ノニは収穫時期や天候によって実の成分も多少ばらつきがでてきます。ピリピリ感はノニ特有の栄養成分の中鎖脂肪酸が強く出ていることから感じられます。中鎖脂肪酸は母乳にも含まれる成分です。
Q14 お医者さまの薬を飲んでいますが大丈夫ですか?
「ノニジュース」はフルーツのジュースなのでお薬と一緒に飲んでも問題はございません。
※人工透析や特殊な治療を受けておられるかたやアレルギーをお持ちの方はお医者様に相談をしてからご利用ください。
Q15 ノニジュースが体に合わないことってありますか?
天然ハーブの為ごくまれに刺激を強く感じる場合があります。その場合は量を減らしていただくか、体に合わないと感じたときは飲用をおやめください。
Q16 妊婦さんが飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠時期は普通の時と比べて体調の変化もおこりやすいのでお飲みになる前にお医者様にご相談ください。
Q17 家族で飲みたいのですがこどもやお年寄りも飲めますか?
フルーツのジュースなので特には問題ございません。3歳から小学生にあがるまでのお子様は、スプーン1杯程度、小学生のお子様で大人の約半分10ml~15mlを目安にお飲みください。
※ただし、1歳未満の乳幼児の場合は、一度お医者様にご相談ください。

お買い物ガイド ご注文について

Q1 会員登録をしなくても購入できますか?
はい、できます。
会員登録をしていただくと次回ご購入時の住所等の入力をしなくてもいいのでお手間がかかりません。
Q2 会員IDとパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
会員登録の画面下の<パスワードを忘れた方はこちら>からお入りください。
Q3 新規お試しの商品は何回も購入できますか?
ひとりでも多くの方に、ノニをお試しいただきたいのでお1人様(1世帯)1回限り3本まででお願いいたします。
Q4 注文のメールがこないのですが?
いくつかの理由が考えられます。

1.アドレスを間違ってご入力されていませんか?
2.メールBOXがいっぱいになってませんか?
3.フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございますので一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。
*yahooメールをお使いのお客様
yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けるとのことでございます。必ずご確認下さいませ。
4.メール受信拒否設定・ドメイン設定はしてないですか?
お使いのメール設定で、登録のないところからのメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられたり、ドメインによって受信設定をしている場合がございます。また、携帯電話の場合、PCアドレスは受け取らないという設定をしている方も多いようです。一度設定をご確認頂き、当店からのメールが受取れるように設定して下さいませ。その後ご連絡をお願い致します。
5.上記のどれにもあてはまらない場合は当店までご連絡をおねがいいたします。
Q5 電話での注文はできますか?
はい、お受けいたしております。一部インターネット限定の企画の場合は送料がかかる場合がございます。
Q6 ちゃんと注文ができてるか不安です!
ご注文確定頂きましたら、必ず「自動メール」がお届けになります。その後お届け日についての「お知らせメール」がお届けになります。商品発送後に「発送しましたメール」をお届けいたします。
Q7 ギフトなのでのしと包装をお願いしたいのですが?
はい。お受けしております。1ラッピング200円(税込)でギフト用に包装いたします。ご希望のお客様は備考欄にご記入ください。
Q8 ギフトで注文した場合、商品の明細書はどうなりますか?
ギフトでご注文いただいた場合は、お買い上げ明細書など、金額の記載した物はお入れいたしておりません。

ギフト商品以外の時も、ご注文者様と送付先様のお名前が違う場合は、「ギフト扱い」にさせていただき金額等の記載のある物はお入れいたしておりません。

<お買い上げ明細書は下記のように対応したしております>
※お買い上げ明細書を同梱する場合・・・
         ①ご注文者様とお届け先様のお名前とご住所が同じ場合
         ②ご注文者様とお届け先様のお名前が同じでご住所が違う場合
         ③ご注文者様とお届け先様のお名前が異なっても、代金引換でお届けの場合
         ④ご注文者様よりお買い上げ明細書を同梱のご依頼をいただいた場合

※お買い上げ明細書を同梱しない場合・・・
         ①ご注文者様とお届け先様のお名前とご住所が異なる場合
         ②ご注文者様とお届け先様のご住所が同じでも、お名前が違う場合

--------------------------------------------------------------------------------
 【※ご希望の方のみ】別途、郵送等でお届けさせて頂きますので、
 納品書が必要な方は備考欄に
  「納品書【郵送】希望」もしくは「納品書【同梱】希望」とお書き添え下さい。
--------------------------------------------------------------------------------

お買い物ガイド 配送について

Q1 海外への発送は?
誠に申し訳ございませんが、日本国外(海外)へのご発送は、承っておりません。海外からのご注文については、日本国内へのお届けの場合のみ承っております。
Q2 配送業者はどこですか?
配送業者は、クロネコヤマト便となります。
Q3 送料はいくらかかりますか?
1回のご注文につき、送料540円(税込)です。沖縄・離島へのお届けは2,700円(税込)です。
ご注文合計5,000円(税込)以上の場合は送料無料となります。(沖縄・離島にお届けは、2,700円より送料無料の540円を差し引いた2,160円(税込)になります。)
Q4 自宅ともう一件別の住所にも届けてほしいのですが送料はどうなるのですか?
一お届け先につきお買い上げ合計金額が5,000円(税込)以上で送料無料となりますが、お届け先が複数になる場合は別途お届け先の分の送料が必要になります。
Q5 配送日、時間の指定はできますか?
配送日時をご指定いただくことができます。(一部、地域によって希望日・時間帯がご希望に添えない場合がございます。)
買い物ステップ内の配送日時ご指定欄でご希望の日時をご指定ください。
Q6 代金引換の手数料はかかりますか?
代金引換手数料は324円(税込)になります。
Q7 配送日の変更はできますか?
当店では商品の発送前にメールにてお届け日をご連絡させていただいております。発送日の3日営業日前までにいただければ変更可能です。
Q8 お届け日に用事で不在なのですが?
再配達させて頂きますのでご安心ください。「不在連絡票」をお入れしておきますので、連絡票に記載されている配送業者さんに6日以内に直接ご連絡下さい。ご希望の日時に再配送いたします。
Q9 荷物が届かないのですが?
申し訳ございません。お調べ致しますので、 すぐに0120-32-7732までご連絡下さい!
Q10 家が近いので取りに行ってもいいですか?
直接店舗での商品のお渡しはいたしておりませんのでご了承下さいませ。
Q11 2回注文した商品を一緒に送ってもらえますか?
はい、お送りいたします。メモ欄に「同梱」とご記入下さい。またご注文の時間帯によって出来ない場合もございます。一度ご連絡をお願いいたします。
Q12 商品発送後に住所変更に気がつきましたどうなりますか?
新しいご住所をご連絡くださいませ。そちらの方にお送りいたします。その際に再送の送料540円(税込)をご負担いただきますことをご了承お願いいたします。※沖縄・離島にお届けは2,700円(税込)になります。

 

《お客様にお願いいたします》
お届け先のご住所が変更になった場合や、長期不在がおわかりの場合は前もって、ご連絡をお願い致します。再送の場合、当店からの発送の送料、引上げ時の送料、再度お届けする歳の送料等がかかりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

Q13 長期不在で、商品を受け取れませんでしたが、何か費用はかかりますか?
長期ご不在や、転居先が不明でお届けの商品をお受け取り頂けなかった場合は、一旦当店に引き上げとなります。その際に発生する諸費用(送料・事務手数料など)をご負担いただきますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。

お買い物ガイド お支払いについて

Q1 支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、代金引換、コンビニ・郵便局決済(NP後払い)・ネット銀行をご利用いただけます。
Q2 コンビ二の請求用紙が入っていないのですが?
請求書は、商品とは別に代行会社より郵送されます。発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。
Q3 NP後払いってなに?
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用されます。ご利用の際は手数料が324円(税込)かかります。
Q4 代金引換の手数料はかかりますか?
代金引換手数料は324円(税込)になります。
Q5 コンビニ・郵便振替用紙の期限を過ぎてしまったのですが?
期限を過ぎてしまった場合、商品に同梱しておりました振替用紙はご利用頂けません。お手数でございますが、ご連絡下さいませ。確認して再送付いたします。
Q6 コンビニ・郵便振替用紙を紛失してしまったのですが?
お手数でございますが、ご連絡下さいませ。確認して再送付いたします。
Q7 領収書が欲しいんだけどもらえますか?
発行いたします。 ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途【当店発行の領収書をご希望の場合】は、
ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
商品発送時に同封致します。お届け先が違う場合は領収書送付先もご指定下さい。
※その場合の弊社が発行する領収書は再発行領収書となりますのでご了承ください。

 記入例
 【宛名:○○○○株式会社 但書:ノニジュース代】
 ※無記入の場合は、【宛名:ご注文者様のお名前、但書:お品代】になります。

お買い物ガイド 返品・交換・キャンセルについて

Q1 まずくて飲めないので返品したいのですができますか?
一度開封した商品については返品・交換はお受けできません。
Q2 3本買ったけど全部飲めないけど返品できる?
未開封、未使用の商品は返品をお受けいたします。その際にかかる送料はご本人様ご負担でおねがいいたします。商品到着後、8日以内にお電話にてご連絡の上ご返送下さい。
Q3 商品の交換はしてもらえますか?
はい、お受けいたします。発送日の前日までにご連絡をいただけましたら変更できます。出荷済みの商品に関しましては、ご本人様の送料ご負担にてお受けできます。
Q4 返品したときの返金はどうなるの?
商品が届き次第お振込みにて返金させていただきます。
Q5 注文した商品はキャンセルできますか?
商品のキャンセルは発送前日までお受けしております弊社までご連絡下さい。発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
Q6 商品が破損しているのですが?
配送途中の破損などの事故がございましたら、弊社までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。

<返品送付先>
「お買上明細書」を必ず同封し、お近くの宅配業者より下記住所宛にご返送ください。

返品先
〒916-0042 福井県鯖江市新横江1丁目514番地
(株)サーブ からだあいかん
電話番号:0120-32-7732

計測用tag